ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

何がスカイアクティブか

f:id:songforbrother:20200702234108j:plain

今朝の通勤のことですが、久々にカチーンときてホーンを鳴らしてしまいました。

会社まであと約500m・・・、前のCX-5の挙動がおかしいことが気になり様子を伺うと、
左車線を走る大型に引き寄せられるように時々接近するのです。

大型の運ちゃんかわいそう・・・

まさに白線ギリギリのラインまで接近する、コイツは危険因子そのものです。

交差点での信号待ち時、まだ信号が赤にも関わらずブレーキランプがふっと消えました。
ATとは思えない超低速で動き出した直後、信号が青に変わりました。
ところが3秒待てど加速しないとは一体?

3秒ルールでホーン決定!

何とか動き出したものの右車線の人とは思えない加速・・・エコ運転とは違いますね。

品がないけど追い越し決定!

どんな奴が運転してるかと思えば、これから仕事行く気がゼロの若造でした。
左手で口元をホジホジしていて何を考えていることやら・・・。
まぁ、相手からしてみれば、

アイツ、朝からナニ調子こいてんだ?

でしょうけどね。