ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

東北ドライブ2020 Vol.1

7/3は定期通院のため有給休暇をとり、それが終わり次第ドライブ旅行に出掛けました。
東北方面を、山形~秋田~岩手へとリレーの如く強かに移動してきました(笑)

今年も山形県遊佐町ヤマサ鮮魚岩牡蠣を食べました。
フェイバリットなお店ですが時代に適合するため色々と価格改定が行われていました。
 
それはよいとして、岩牡蠣のお味は高い奴ほど今一でした。
塩辛くて旨味が伝わらない・・・比較的安価だった地物が一番美味しかったです。

ヤマサ鮮魚とともに山形県に別れを告げ、秋田県横手市へ移動しました。

レガシィB4 2.0Rで5年前に訪れたとき以来です。
国道107号を走っていると断片的なものの、ほろ苦く当時のことを思い出しました。

大松川ダム黒沼へ行きました。
新緑と夕日のハーモニー・・・、何とも絶妙なパレットでもてなしてくれました。

蒸し暑かったものの初日の天候は極めて行楽日和、幸いでした。
 
 

f:id:songforbrother:20200705210716j:plain

f:id:songforbrother:20200705210725j:plain

f:id:songforbrother:20200705210734j:plain

f:id:songforbrother:20200705210743j:plain