ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

e-POWER

f:id:songforbrother:20200719193402j:plain

何もセレナに限った話ではなくノートにも同じことが言えるのですが、
e-POWERのとある制御について私は問題点があると常々思っております。


回生ブレーキが効き過ぎ


完全停車する直前までブレーキランプが点灯しません。
MT乗りがブリッピングしながらエンブレだけで減速する行為とよく似ています。

私もかつては1速まで使ってエンブレだけで減速→停車する練習を散々しましたが、
MTではない、それもファミリカーで同じようなことが再現できるのは違和感です。


ある意味では後続車への逆煽り行為


e-POWERは試乗する気もないので詳細不明ですがドライブモードによるのでしょうか?
だとすれば、市街地でやっている連中は迷惑千万です。


あと、モスキート音がうるさ過ぎてこれもかなり迷惑です。
日産の技術者は耳なし芳一ですか?
健康診断しっかり受けていますか?


日産のエコカーは全く理解できない