今日の帰宅時のことですが、バイパスでの信号待ちから走り出した直後、
対向車線のレガシィBL5(後期型)が1速全開スタートダッシュをやっていました。
元レガシィBL5オーナーは即反応(笑)
アクセルorブレーキを無駄に踏む行為は散見され続ける昨今ですが、
クルマとの対話がある無駄なアクセル全開はめっきりなりを潜めていると痛感します。
変速時の音までは確認できなかったので、それがATかMTかの判断は難しいですが、
エグゾーストフェチとしては、3.0R、2.0GTではないことは分りました。
そして、社外マフラーではないことも分りました。
そうなると、2.0Rまたは2.0iが有力候補です。
2.5iも否定は出来ませんが、そのグレードを選ぶ人がやる行為には思えません(笑)
2.0Rか2.0iの4ATと推察
EJ20の音に反応するものの、これは2.0R乗り当時から言っていることですが・・・
NAなのにNAらしさが全くないサウンド