ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

12ヶ月点検

f:id:songforbrother:20200823213843j:plain

先日、愛車の12ヶ月点検をディーラーにて実施してもらいました。
気が付けば2年が経過・・・来年はいよいよ最初の車検となります。

 

 

母親は「もうそんなに経つの?」と驚いた表情をしていました。


あなたもすっかりおばあさんだから


昨年の点検で意外とブレーキパッドが減っていなかったことから、
この1年はシーンに応じて強く踏むことを意識しました。
さて、実態は!?


Front残圧:11.9mm・・・昨年比マイナス1.1mm
Rear残圧:10.2mm・・・昨年比マイナス0.7mm


減らねぇ・・・ブレーキダストの量と相関とれねぇ(笑)


安心感のあるブレーキタッチ、実制動力・・・そしてノーズダイブの少なさ。
国産に戻れない理由の1つです。


車検を通すこと間違いなし(金ないし)