ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LOVEBITESの音源

f:id:songforbrother:20200910193516j:plain

Amazonで注文していた「LOVEBITES」のCD、DVDがようやく手元に届きました。
全3作のフルアルバムだけでなくライヴDVD(Blu-ray)まで買ってしまいました(笑)

アルバムのライナーノーツには作曲者が明記されているはずですので、
私の課題が紐解ければ、どのメンバーが私の嫁になるかがついに判明します(誤爆

しかし、全曲を聴き終るまでライナーノーツは見ないことにします。
事前の贔屓(miyakoさん推し)が加点されてフェアでなくなる可能性があるためです。


このバンドは転調を用いた曲が多く、例えばイントロのツインギターメロディーを
終盤に再び持ってくる際のキー合わせ、またはブレイクのさせ方が非常に上手いです。
根底としてドラムスのアレンジセンス、力量ともにかなり高いと言えます。
CDとPVとでシンバルワークがほぼ100%リンクしているメタルドラマーは稀有です。


そして色々調べていると、20年前のランデブー?因縁?とでも言いましょうか、
ギターのmiyakoさんは、3歳からクラシックピアノを習っていたそうです。
所謂「クラシックの理論観」がバックボーンにあるわけです。


20年前の“あの方”も全く同じだったことに、何か運命の歯車を感じますね。