ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

川島だりあ

www.youtube.com

今日はネタがないので川島だりあさんの曲を懐古してみたいと思います。


悲しき自由の果てに


この曲は彼女の4枚目のシングルで1992年にリリースされました。

関西テレビ系ドラマ「ウーマンドリーム」挿入歌とのことですが、
私はリリースからかなり遅れて知った曲なので全くもってトンチンカンです(笑)

作詞・作曲は彼女本人ですが、曲調はZARDの「HOLD ME」を色濃く感じます。
それもそのはず、彼女はそのアルバムで4曲の曲提供(作曲)を行っているのです。


川島だりあとは?な人は「バリバリ最強No.1」を歌っていた人と言えば分るかと。
FEEL SO BADと言うバンドです。


同一人物か疑わしい程にキャラが違う


ソロ当時のルックスはビーイング系に恥じないレベルだったと思いますが、
その中で何らかのフラストレーションが方向性を変えたのでしょうか・・・。


WANDSの元Vo.上杉昇さんのように


動画はCD-TV/Mステと思われますが、生歌のレベルがCDより上なのが珍しい(笑)