ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車線変更が下手な女

f:id:songforbrother:20200930204653j:plain

今日の帰宅途中、またしても可笑しなハイト軽四に出くわしてしまいました。
それはバイパスのインター、上りと下りの合流が伴うシチュエーションです。

この状況下、私は概ね右側車線を走行、車間距離は50m程度空けています。
理由は“左→右車線にいつ入ってこられても構わない”からです。


私は右側車線、前方のハイト軽四との車間距離は100m程度でした。
するとハイト軽四がブレーキを踏み、ほぼ同時に左ウインカーを出したのです。

DCTはM6→5→4→3→2まで3秒でシフトダウン・・・しかしエンブレは間に合わず、
フットブレーキも併用して減速させました。


下り口直前の右側車線で停止に近い状態


そりゃ100mの車間距離マージンなど合って無いようなものです。


これ、高速道路だったらアウトでしょ


当然ですが、遠慮なくホーンを鳴らして差し上げました。


実はそのハイト軽四には15分程前に遭っており、昨日の女に酷似した走りだったのです。


同時に問題なのは、左車線を走るクルマが車間を空けようとしないことですね。
紛いなりにもハイト軽四は左ウインカーを出してるわけですから。


阿吽の呼吸の無さは煽り運転の芽(自論)