ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

オラオラ運転

f:id:songforbrother:20201104201904j:plain

 

先日、山形から戻ってくる道中、典型的なオラオラ運転に出くわしました。

車種は想像に難くないトヨタアルファード
助手席には奥様が乗っておられましたが、まぁ“阿婆擦れ”に感じましたね。


高速降り口の急カーブに備え、私の前のトラックが排圧ブレーキを利用しながら
キレイに減速する様を推察して、私はエンブレを使いながら車間距離を保ちました。


アルファードは私との車間距離を詰める


急カーブ旋回中でもお構いなし(推定)3mってところです。
ただ・・・、


立ち上がりが滅茶苦茶遅い


結局、一般道に降りたら直ぐに私のエコカーを追い抜いてもらいましたが、
その後も必ず前を走る全てのクルマに対して車間距離を詰め続けるのです。


60km走っても常に見える位置に居たけど


私の推察では“運転手の性格であり、煽りの意識は一切なし”です。
まぁ、私に言わせれば・・・、


400万近いクルマで2tの贅肉にCVTは滑稽