ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

停車中のヘッドライトについて

f:id:songforbrother:20201118201044j:plain

通勤の帰り道、とある信号で歩行者用が点滅した際に使う迂回路についてです。

ここ何ヶ月かで分ったことであり、それも週に1,2回の使用頻度なのですが、
偶発的にしては出来過ぎる事象に対して思うことがあったのです。


停車中ヘッドライトONで長時間民家を照らすのは迷惑


最初は“その1回”だけと看過したのですが毎回似たような時間帯に遭遇するので、
その人にとっては“日課の行動”であることが分りました。


しかし、長時間のアイドリングであれば車幅灯でもいいのではないでしょうか?
アイドリングでガソリン使わないエコカーだから正義ですか?


それと、向かい側はとある会社の社員駐車場の出入口になっていますので、
いくら向かい側の家とは言っても、長時間のアイドリングはどうかと思います。


照らされる何の関係もない民家の気持ちになってみろ


今日も血圧が高くなりますDEATH(^^;