ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

大掃除

f:id:songforbrother:20201230160951j:plain

正月休み1日目は大掃除・・・“風呂場”が毎年私の担当であります。


水垢と語る男(聖闘士星矢風)


特に排水溝周りですよね、レールを外すとおぞましい光景が出現します。
数年前、家を建ててから初めて(10年目?)掃除を行った際の事ですが、


ヘドロがまるで豆腐のようだった


年の瀬らしい話題とは言えど、ちょっとエグイっすね(^^;


明日は大荒れの天気とのことで今日のうちに親父と年末詣に行ってきました。
久々(1ヶ月振り?)にMTのカローラアクシオを運転しました。


ステアリングインフォメーションが無い


タイヤが地面に接地している感触が全く伝わってきません。
そのせいだと思いますが、操舵に対するタイヤの遅れ(内輪差)を出してしまい、
スーパーの駐車場に止める際にソーラーライトを踏んでしまいました。


私のちっこい独産エコカーは必要な情報を確かにくれる点が素晴らしいのです。