ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

雪下ろし

f:id:songforbrother:20210110171836j:plain

山間部は尚の実態でしょうが、平野部も例年以上の大雪に見舞われてます。

我が家の屋根は蓄熱システムによって自然消雪する構造になっているため
雪下ろしは不要ですが、カーポートはやる必要があります。


カーポート屋根の積雪が100cm超えたので雪下ろしだわ


上ってみると中年腹どころか胸の高さまでありました(笑)


両親と3人で下ろした雪の後片付けまで含めると2時間近く掛かりました。

これで次の寒波が来ても直ぐに心配することはなさそうですが、
町内のメインストリートは雪壁にガタガタ道・・・めっちゃ走り難いです。

雪下ろしの後は親父が労いで買ってくれたレモンサワー飲んでました。


っつーか、既に筋肉痛はじまってます(^^;