ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

miyakoオンライン・ギター・レッスン

f:id:songforbrother:20210115210646j:plain

私はこの新年より、Facebookのグループコンテンツを使って開講されている
miyakoオンライン・ギター・レッスン”を受講しています。

2020年1月を起点に開講されており、月額3,500円(税込)となっています。

LOVEBITESの曲を通じてギターを好きになって欲しい、楽しんで欲しいと、
初心者目線のリフから、時には中級程度のそれをレクチャーされています。


教材は全てLOVEBITESのスピードチューン!


入会すれば過去のレッスンも全て閲覧可能ですが、まだ1/2も見れてません(^^;


私がこのレッスンを受講した理由は↓
1.1月の教材がmiyako節炸裂の「SWAN SONG
2.作曲者が楽譜(TAB)を語ること自体が貴重
3.miyakoさんをリアルタイムで見たいから(笑)


自分の耳コピのいい加減さも改められました(笑)

最近は1stの「Don't Bite The Dust」を注力して弾いています。

この曲はペンタトニックスケールのテーマメロディーが印象的ですが、
3度上をハモると諸にIRON MAIDEN節になるのがユニークです(笑)

miyakoさんのギターソロ冒頭のメロディーはまさにそれであり、
そこはかとなくIRON MAIDENを意識していたことを妄想させてくれます(笑)


尚、1月1回目のレッスンは、明後日の1/17に日程変更されています。

 

www.youtube.com