ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

武器が無い

f:id:songforbrother:20210118221750j:plain

今日もまた会社のPCをお持ち帰り、先程まで1時間ほど仕事をしてました。


酒を飲みながらね( ´_ゝ`)


とにかくあの場から抜けたい、仕事をやるならまだ家の方が良い、そんな感じで。

とて、やっていることは図面作成。
たかが図面、されど図面、四方八方から批判食らって発狂一歩手前ですわ。


今の精神的な状況は、1回目の退職届紛い当時ではなく、大学生時代に似ています。
とある教授と大喧嘩して、技術ではなく精神論をもって口論した時のことです。


そのストレスは重く、胃潰瘍手前の状態になりました


1週間まともに食事をとれませんでした。(その割に痩せなかったけどw)
現状況は、当時のことがフラッシュバックしてモチベーションがだだ下がりです。


昨日、LOVEBITESのmiyakoさんによるオンラインギターレッスンを受講しました。
課題曲は大好きな「SWAN SONG」でした。
miyakoさんはチョーキング、ヴィブラートのニュアンスが重要と仰せられました。
それは私の武器であり、出来損ないのスイープよりずっと自負・自信があります。


歌では尾崎紀世彦氏、ギターではマイケル・アモット


開発課において私はNo Weapon、最近は回路理論トークを聴くとイライラします。


退職は無いと思うが、開発課を退く可能性は否めない


幸いにして人材を欲しがる課が社内にあることがまだ救いです。
昨今のいざこさを察知されており「いつでもWelcomeです」と揶揄されてます(笑)