ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ドイツとの縁

f:id:songforbrother:20210222211523j:plain

ドイツと言えばビール?ソーセージ?クルマ?メタル?色々想像できますが、
まだ若き26歳当時(前職)某プロジェクトへ抜擢されまして・・・


ドイツ・デュッセルドルフに2ヶ月滞在


初めて買った洋楽がデスメタル(CARCASS)であった稀有さ然り、
初めて行った海外がドイツであったことは良くも悪くも運命的ですね(笑)


現地オフィスにはドイツ人も居たため仕事中の日本語は禁止でした。
しかし、私は洋楽(メタル)ばかり聴き、自作曲は全て英語で書いていたため
英会話が全く苦ではなく、所長から「英語できるじゃん」と言われました。


教育ではなくメタルが英語スキルを育てた


プロジェクトは寒さしみる晩秋、新工場の開所式にてクローズしましたが、
会食では各国のディストリビューターとビール片手に意見交換しつつ・・・


スバル好きのポーランド人と盛り上がった


このプロジェクトを機に会社が私を見る目が明らかに変わったことを感じましたが、
今の私のダメさ加減と何が違うのか・・・やはりモチベーションでしょうかね。

今日もまた踏んだり蹴ったりで、何とか明日は休みになりました(^^;

 

f:id:songforbrother:20210222220931j:plain