ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

生かき

f:id:songforbrother:20210305202618j:plain

会社帰りにスーパーへ寄ると珍しく宮城県生かきが入荷していました。


私は無類の生かき好き


いつもは概ね兵庫県産(播磨灘ですが、ごく稀に宮城県産も見られます。


岩牡蠣のシーズン(6~8月)になるとドライヴ旅行がてら食べに出掛けます。
県外へ遠征が難しいこの時期においてはスーパーの入荷が頼りになります。


売れ残っていることが多いけど


一方、牡蠣フライはあまり好きではありません。

明日の夕飯はもみじおろしをこしらえて舌鼓ですね。
あとは麻婆春雨を作るのが私の使命です(笑)

組み合わせとしてはですけどね(^^;