ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

my first love

f:id:songforbrother:20210317210219j:plain

眠りが浅い時に夢をみることがよくあるのですが、今朝はですね・・・


上原多香子さんの「my first love」をハモる夢


しかも、ご本人登場!(10代後半の頃はSPEEDをよく聴いていた縁です。)
この曲は現でも何度かハモったことがあるので実は満更でもないのです(笑)


そろそろお姉ちゃんのお店で歌いたい!


作曲はЯKこと河村隆一氏、彼の3連アルペジオの曲は実に私の好みであり、
それ以前「Love is...」をピアノでコピーしていて今でも時々弾くことがあります。

この曲のコピーは後の人生の要所要所において有効なものとなりました。


当然の流れで「my first love」もピアノでコピーしました。
イントロのコードアルペジオは左右手の動きが8度合わせになっているのですが、
単調なフレーズながらこの曲のテーマを作っていると言っても過言ではありません。

上原さんのCDは1st「FIRST WING」までは全て買っていました。
あれから20年以上経過しているとは・・・嗚呼、くわばらくわばら。


おっと、これらの内容はLOVEBITESmiyako先生には内密にてお願いします(笑)

 

www.youtube.com