ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ながら運転にはクラクション

f:id:songforbrother:20210422204022j:plain

コロナウイルスによる緊急事態宣言の再発布は現実のものとなりますが、
帰宅時の出来事。。。私的には「ながら運転も緊急事態宣言」だと常々思ってます。


ハイト軽四が“ながら運転”


信号が青になっても発進しようとしません。
ここでキレるのはまだ子ども、得意のなぜなぜ調査がはじまります(笑)

プライバシーガラスではないので運転手の頭の動きが丸分りです。
左手に何か持って顔を左右に振ってます。


はい、クラクション決定!!!


すると、ながら運転のまま、駅前の交差点を左折しはじめました。
左斜め後方確認歩行者確認)をやっていません。
人の方が優先です、てめぇの行動を優先するなや!


ながら運転やめろ!と3回クラクション!!!


すると会話が終了しました。
しかし、当事者以外からすれば、私の方が基地外に映っていたことでしょう。

アーメン、ソーメン、冷やそーめんの時期ですね(笑)