ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

音を楽しむ

f:id:songforbrother:20210425193004j:plain

昨今しみじみと感じることがあります。


人生で今、楽器を弾くことが一番楽しい


私は人の曲をあまりコピーすることなく18歳の頃から作曲をし始めました。
故に、弾いてきた大半は自分の曲であり、自分が考えたリフやバッキングです。

ギターやピアノをもっと上手くなりたいと思わなかったわけではありませんが、
幸か不幸かボンボン出てくるアイデアを優先させてしまったわけです。


レコーディングを通して楽器を弾くのが嫌になった


これも幸か不幸か、挫折(?)し掛けた25歳で救世主“クルマ”を手にしました。
この流れあって、言うなれば“このブログ”があるわけです。


思えば人に認められる曲ではなく、自分が10年後、20年後に聴いた時に、
当時のことを懐かしみ、思い馳せる、一種のタイムカプセルをしこんだのです。


頭は悪いが記憶力は意外と優れている俺氏


さて、“私のタイムカプセルを開けた罪深きお方”のレッスンに行って参ります。
今日は予習ばっちしなので、たぶん飲みながらでも弾ける見込み(笑)