ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

絶対音感 / 相対音感

f:id:songforbrother:20210502220009j:plain

昨日の夕食後、二次会は自部屋にてレモンサワー⇒ウイスキーを飲みつつ、
miyakoオンライン・ギター・レッスンで未視聴のアーカイブを見ていたら


何と、寝落ちwwwww


ブログは書きかけ、酒は飲みかけ、恥ずい醜態ですが今夜も飲んでます(^^;
(5/1付けの記事、実は今朝アップロードしました)


STAY HOME and STAY ALCOHOL


miyako先生・・・、絶対音感の持ち主だったのですね。
X JAPANYOSHIKI氏然り、クラシック出身方においては珍しくないですけどね。


相対音感くらいがロックやるにはいいと思うんだよね


有難うございます(笑)
相対音感の定義も難しいですが、膨大な楽曲の聴き込み量がモノを言うと思います。

LOVEBITESはドロップDの曲も多いので、概ねDmを意識することがポイントです。
絶対音感があるのにドロップDに違和感がないことは突っ込みドコロですが・・・。


1stの「Shadowmaker」が自身への課題曲


メインリフはmiyako先生が作ったらしい。。。作曲と同時に50%は編曲済み感。


20年前の俺氏とmiyako先生が出逢っていれば


妄想は尽きないですねwwwww