ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

新しいギター購入

f:id:songforbrother:20210515214025j:plain

 

自動車税納付の通告に新型A3発表のお知らせ・・・結論、乗り換えません!
新型S3には期待してましたが、現行A1同様にデザインの観点から却下致しました。


9時に散髪、買い物を挟んで昼食、暑い最中ですが今日もターレッスンです。

一昨日「BREAK THE WALL」の中間セクションのアルペジオ耳コピしましたが、
YouTubeの先輩動画を見ても簡単ではないことをヒシヒシと感じました。

微妙にコピ差があるのもまた面白いです。


新しいギターを注文してしまった


IbanezAZ2402です。
スタンダードなRG、玄人好みなS、それらを包括するのがこのPrestageです。

メタル~フュージョンまでカヴァーとかは私にとってはどうでもよいことで、
Ibanezの弾き心地の良さ・・・20年越しで賭けてみたわけです。

昔はmiyako先生も真っ青な酷いアーミングをしていたのでロック式は必須でしたが、
今はヴィブラートで代用できるのでアームは使わなくなりました。

ロック式とて、激しいアーミングをすればチューニングは変動します。


昨年の大晦日miyako先生愛用DEAN ML SWICHBLADEを購入したばかりですが、
それ以上に高価なギターに手を出してしまいました。


AZ2402以前、白いギターは私の中でマストでした。
LOVEBITESの衣装がメタルに反して白基調なことは今更ですが運命にも感じます。


白は汚れが目立つのが玉に瑕だけど