ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ERNIE BALL

f:id:songforbrother:20210117145749j:plain

私は10代後半の頃からエレキの弦は一貫してERNIE BALLを愛用してきましたが、
最近「おやっ?」と思うところがありました。


弦交換の翌日に早くも錆が発生


先週土曜に弦交換、翌日曜の夕方にmiyako先生のオンラインレッスンに向けて
リ・チューニングしようとした際に気が付きました。


私が10代後半の頃はまだ密閉パッケージでは売られておりませんでした。
それがいつから現状の密閉パッケージになったかは不明です。


今の2,3倍以上の時間を弾いていた当時、錆は殆ど気になりませんでした。
毎日弾いても1ヶ月くらいは持ったような記憶があります。


仕様変更で弱点が曝け出されたのかも


残念ですが、あまりにも劣化が早いので別のメーカーに浮気~成婚します(笑)

髭剃りのジレットと同じパターンですかね。

 

subarizm.hatenablog.com