ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

岩牡蠣

f:id:songforbrother:20210529195401j:plain

今日は我が県北にある某鮮魚センターへと岩牡蠣を食べに行ってきました。

往路は海岸線メインの下道・・・微妙な天気でしたがのんびりほんわかご満悦です。
久々の長距離、うちのエコカーもトルクもりもり元気いっぱいでした(笑)


現在出ている岩牡蠣は地元ではなく大分県です。
残念ながら濃厚さはありませんでしたが初物にしては大きさからして上出来です。

 

f:id:songforbrother:20210529195459j:plain

昼食?おやつ?は我が県内では知る人ぞ知るクレープを食べました。
普段は甘い物など全く食べませんが、せっかく近くに来たの寄ってみました。

う~ん・・・1個で十分かな(^^;


復路は高速を使いました。


何? この無秩序な一本道は?


対面100km/h巡行中、後ろのハイエース車間距離30m以内まで迫ってきたので、
前方に見えた路面の凹みを回避するべく、わざと急ハンドル操作をしてみました。


車間距離は一気に100mまで伸びたのよ


この際の私の運転に対して“危険なヤツだ”と判断したものと思われますが、
100km/hでフルブレーキ踏んだ場合の制動距離は何mになるかアナタ分ってますか?


今夜も酒が旨い♪♪♪