ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

松室麻衣さん

f:id:songforbrother:20210610233854j:plain

本日6/10時の記念日)は松室麻衣さんのお誕生日です。
心よりお祝い申し上げますm(__)m


今更隠す必要もありませんね、20年前に情熱の全てを注いでいたお方です。
元々クラシックピアノを習っていたこともあり、楽曲に関するコメントは
当時ごまんといたこの手のユニットには先ず出てこないセンスの良さがありました。

LOVEBITESのmiyako先生が「メタルはハモって何ぼ」とよく仰っていますが、
麻衣さん率いた初代dreamはそれとよく似たアプローチをしていました。

ハモリだけで3声、6トラック以上使って録音されている曲も少なくありません。
3人の声質の違いをシナジーに変える、まさにプロのミキシングがありました。


楽曲に恵まれ、エンジニアにも恵まれましたが、ある意味ではメタル同様、
時代とのマッチングがとれていなかったのかもしれません。

明日の花金の夜は、久々に2001年のライヴDVDを観ようかと思っています。
2002年は絶対泣いてまうから、また今度に(^^;


麻衣さん、お元気ですか?
私はすっかりおっさんになりましたwww

 

www.youtube.com