ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タッピング

f:id:songforbrother:20210702223705j:plain

昨日は中国工場への部材出荷に伴うコンテナ積込作業で大汗を掻きました。
それを口実に、休肝日の木曜でしたがつい呑んでしまいました(^^;


miyako先生のオンライン・ギター・レッスンを見ながら


1月に初見した「THE CRUSADE」(アーカイヴ)です。
99%のメタラーはIRON MAIDENの「ACES HIGH」を生き写した曲と言うでしょう。


サビのバッキングで軽やかに奏でるタッピングは何としても完コピしたいです。
miyako先生のフレーズは頭が裏打ちなこともあるので簡単そうで実は難しいのです。


このタッピングを制覇すればレパートリーも同然


miyako先生のレッスンの雰囲気は物凄く心地が良いです。
それはギターのレベル云々ではなく、miyako先生の人徳だと思います。


自分でボケを入れて、自分で突っ込んでることがある


miyako先生は大阪育ち、越後の民な私には無縁な世界観です(^^;
語弊を恐れずに言えば、大阪出身な方のファンになったのはmiyako先生が初です。

 

以前、miyako先生は私にとって20年に1人の逸材と言いました。
miyako先生がLOVEBITES加入以前に活動していたa DROP OF JOKERを聴き込むと、


miyako先生は私の音楽人生における不朽の赤い糸


好き過ぎて、ゴメンナサイ