ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

グランドピアノが欲しい

f:id:songforbrother:20210820225019j:plain

miyako先生とピアノ・・・、これは切っても切れない関係性ですね。

私がキーボードを始めたのは16歳(高1の11月頃)でした。
エレキが下手な友人の誘いに乗ったのですが、結局何の教えもなく、


月刊歌謡曲のコードを学ぶ日々がはじまる


また、Xを弾きこなす友人の誘いで軽音楽部に入り、
学園祭の部活催しではキーボーディストとして演奏をしました。


その過程、日々グランドピアノで練習できる、幸せな環境がありました。
何の素養もない人間が急成長したのは、楽器に恵まれた環境だったと思います。


miyako先生が電子ピアノのタッチレスポンスの遅れを指摘する通り、
今はKORGの電子ピアノを弾く身としても常に実感しています。


電子制御スロットルに似ている


グランドピアノはメカスロ(ワイヤー)、電子ピアノは電スロ(バイワイヤー)。

 

www.youtube.com