ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ノギス

f:id:songforbrother:20211021211427j:plain

新機種の初期流動確認にて、わてくしが余計な指摘をしたのがはじまり。

製図不良を知らずに数値だけで「受入不良」と判断、
中国メーカーに「改善しろ」と連絡したら、


うちの金型を勝手に弄っちゃったのよ


元々図面が間違っているため焼け石に水、反って状態が悪化してしまいました(^^;

今日は特採の担保をとるサンプルが中国から到着したため、
4時間半かけてひたすらノギスで寸法確認。


さすがに右手がいてぇ


金型は元に戻らないので作り直す方向で進んでます・・・。