ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ZYYG

f:id:songforbrother:20211226194519j:plain

先日、YouTubeでサーフィンしていると懐かしいZYYGの近況を知りました。


はて、ZYYGとは何ぞや???


スラムダンクのOp.テーマ「ぜったいに 誰も」(1995年6月作)のバンドと言えば、
少なくともわてくしと同世代の方はお分かり頂けるかと思ってます。


1993年デビューから1,2年はポップな純8ビートのロックをプレイしていましたが、
今のメンバーになった1995年からビートロックに方向性を転換、
パンクやコアの要素も取り入れた2nd「Noizy Beat」は名作だと思ってます。


メンバー4人とも、良い年の取り方をしているように見えます。
っつーか、Drumsの藤本氏は20代当時より今の方が若く見えるとですよ(笑)


ALIVE」はいつかのFIELD OF VIEW感がちょっとあるポップロックですね。

 

www.youtube.com