ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

MINI JCW

f:id:songforbrother:20220111210539j:plain

清水和夫氏がテスターを務めるStartYourEnginesXYouTube)にて、
MINIジョンクーパーワークス3ドアモデルの動画がアップロードされました。


2018年5月に丸1日借りて試乗したわ


一般道の速度だとステアリングのクイック・ギア、ゴーカート感は控え目で、
わてくし的にはABARTH 595の方がヤンチャに感じました。

そのためかあまりの普通さ具合に拍子抜けした記憶があります。


ただ、清水氏のレビューの通り、ESCの介入が極めて緻密であり、
素早いレーンチェンジ時にはドライバーの意に反する挙動は一切出ませんでした。

こんな簡単にESCが入ることにも驚かされましたが、
フロントヘヴィーなFFを感じさせないクルマ作りを実現しているとも言えます。


バブリング音が最高だったなぁ


全然飛ばしてないのにGDBインプレッサと同程度の燃費にも驚かされました(^^;

 

www.youtube.com