ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タイヤ泥棒

f:id:songforbrother:20220120204755j:plain

Yahoo!ニュースを見ていて特に目に留まった記事を紹介します。


昨年4月、39歳の男が20代男性の自宅からタイヤ4本を窃盗

男性は約2週間後、似たタイヤが店で売られているのを発見

今年1月、男は逮捕


これはもう被害者の執念そのものですね。

時価合計5万円が高いか否かの問題ではなく、憤りからくるものでしょう。


>それにしてもタイヤの『特定=物証』の決め手は何なんだろうね。
>どこかに名前でも書いていたのかな。

ヤフコメからですが、わてくしみたいなクルマ馬鹿ではなくとも、
自分が何を買ったか”をきちんと把握できる人なら容易いことではないでしょうか。

例えば、タイヤの銘柄、そして製造年月です。
またはホイールとそこに認められる固有の傷、これは結構特定し易いです。


何で逮捕までに9ヶ月近くもかかっているのYo!!!


突っ込みドコロはここですね。

 

news.yahoo.co.jp