ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

箸の持ち方

f:id:songforbrother:20220123184543j:plain

突然ですが、ペンの持ち方、箸の持ち方、皆さんは正しいでしょうか?


わてくしはどっちも変だったYo!!


ペンの持ち方は小学低学年くらいの時に散々直せと指摘されましたが、
正しく持つと書くスピードが如何せん向上しなかったため諦めました(^^;


しかし、箸の持ち方は大学1年の時にひょんなことから矯正しました。

ある友人が学食においてごはん茶碗に米粒を沢山残したままさげた光景に、
米粒がとれないのは箸の持ち方が悪いからだ」とずばり指摘した友人が居ました。


わてくしは米粒こそ残したりはしませんでしたが自らを顧みましたね。

正しく持つことに慣れると気のせいか食事が美味しく感じましたし、
何より実は効率(早食いの意味ではないw)の点でメリットがありました。