ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

練習再開

f:id:songforbrother:20220125233917j:plain

今日はしがないリーマンの給料日、そしてしがないリーマンの休肝日です(笑)
アル中ではないことを今更アピールしても時既に遅し(^^;


っつーことで、左手首がだいぶ良くなってきたので練習再開です。
21時15分から弾き始め、終ったのが23時ちょいすぎwww


最近、LOVEBITESの2nd「CLOCKWORK IMMORTALITY」の8曲目に収録されている
THE FINAL COLLISION」と言う曲にハマってます。


シンフォニックなシンセが印象的なイントロはF#mで始まりますが、
リズム隊の導入とともに1音半キーを上げてAmへと移調。

その後はAmキーで突っ走りますが、最後のサビからのアウトロは
今度は1音上げたBmへと移調する、何とも面白い展開にニヤっとします。


これも耳コピ中・・・っつーか、今晩だけで通しで5回弾いてたゾネw


嗚呼、くわばらくわばらw

 

www.youtube.com