ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

裏切りの現実

f:id:songforbrother:20220312170919j:plain

二十余年前、わてくしと中学の歌仲間たちは揃って同じ高校へ進学しました。

しかし、専攻科が異なったため、少しでも同じ時間を共有するために、
週に1回2時間の全科共通の自由科目は同じコースを選択しました。


音楽やろうって話なのに何故美術なのか


この時点で可笑しいことに気付けば良かったのですが、人生は時既に遅しです(^^;

入学から1ヶ月くらい経って、彼の家に遊びに行って謎が解けました。


声優やアニメのCDばかりに様変わりしてた


その筋の友人が美術を選択したため、彼がそれに合わせたものと思われます。


二次的に合わされたわてくしは成れの果て


中学時代にDEENの「Teenage dream」を歌い合いながら描いた「未来のために」は、
未曽有の空爆によって完全に廃墟と化しました・・・。


高1の時はその影響もあって、模擬試験の成績で言えばTOP3に入るはずだったのに、
10位前後をウロチョロする、多面で何とも無様な1年でした。


Te Be Continued...