ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジュピアランドひらた

桜のシーズンは過ぎ去りましたが、次は芝桜、そしてつつじのそれです。

地元に芝桜のメッカがありますが、わてくしはココを真っ先に思い浮かべます。


ジュピアランドひらた(福島県ひらた村)


2013年、2016年、2017年、2018年、いずれも5月に訪問しています。

2019年は仕事の都合で、2020年および2021年はコロナを考慮して断念しました。
(記憶が正しければ、2020年は芝桜まつり自体が中止だったような・・・)


今年は4/23~5/15までの23日間で開催


わてくし、道の駅ひらたの「たけやま」の手打ちそばが大好きで、
ジュピアランドひらたに行ったらば、もうセットメニューなのです(笑)


今年は行く方向で調整中