ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アウディA5

昨日の事ですが、先日スーパー駐車場で見掛けたアウディA5に再会しました。

暫くの間、舐めるように拝見しながら後ろを走ってました(笑)

 

やはりMC前の本物のテールパイプ(マフラー)が見える方が良いですね。
MC後のバンパーと一体型のクロームメッキの造形は美しいとは思えません。

いつかのマークXもそうでしたが、高級の質感を勘違いしている気がします。


ボディが黒だったせいもあるかとは思いますが見た目は大きく感じません。

むしろA4の方が大きく感じます。


最近の日本車はセダンでも背が高いですが、A5はやたら低く見えました。

実際には全高1,390mmなので最近の日本車にはない低さです。


A7は特にバック駐車の時に取り回しに困るほど大きかったですが、
A5はA3+αの車輌感覚でしたね。


ちっこいA1は狭いところもガンガン行けるw


これに慣れると大きいクルマには乗れなくなりそうです(^^;