ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

認定資格

金曜日、お持ち帰りさせられたセクシー女優のはんだ付け作業のDVDですが、
昨日夕方、ギターの弦交換をしながら見ていました(爆)


製造課長「MarginBooさん、認定やるよ」


ほいで今日は朝から試作開始、線材のはんだ付けを20台実施して認定完了デス。


はんだ付けはやはり“コテ先”、そしてはんだ付けし易い“固定治具”が重要で、
この2つがきちんとしていれば苦労することはそれほどありません。

当然ですが、適正はんだ量、パッドと線材を同時に効率的に加熱する、前提です。


この認定、背景には国内生産が関係しております。

間接の人間で、パートさんが帰社後の15時~終業を対応します。(7/Fまで続くとさ)

 

品証のわてくしがはんだ付けって何よw


まぁ、不良が出たら自業自得ってことっすかねぇ(;゚Д゚)