ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジュピアランドひらた

こまちダム”で時間調整をしつつ、本命の“ジュピアランドひらた”に向いました。

芝桜では何度も来てますが、あじさいでは2020年7月以来、今回で2度目です。


勿論、1番で入園しました(笑)


スタッフの方々から声を掛けて頂き、今年の開花状況について知ることが出来ました。

6月の雹害でダメージを受けた部分を切ったため背丈が短くなってしまったそうです。


それでも美しくレイアウトされた園内は見応え十分でした。

芝桜同様、地域おこしに力が入っており、活気的に管理されている現れと言えます。


9時半過ぎに小雨が当ってきましたが本降りには至りませんでした。

来年こそは芝桜を観に来たいものです。