ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

12ヶ月点検

今日は愛車アウディA112ヶ月点検をディーラーで行ってもらいました。

本当は7/30の予定でしたが、わてくしが7/29に新型コロナ陽性になったことを受け、
これも不本意ではありますが今日に順延となったわけです。


代車は何と!アウディA7 Sportback


今日はこれしか空いてなかったそうです(笑)
逆に好都合ww


A7は2年半前に1回試乗してますが、今回は現行モデルでした。

前モデル比で静粛性が向上、足回りは少しソフトになったような印象でした。

また、前モデルはDynamicモード時にV6ドルルル音がキャビンに入ってきましたが、
現行モデルはA5と似たようなタービン音の方が目立ちました。

V6を運転している感は明らかに減りましたが、相変わらず加速性能はおかしいですw


A1と比べるのはお門違いですが、やはりハンドリングは軽さが武器だと感じました。

A1はロールがとにかく大きいのでスポーティーさが皆無な点が良くも悪くも特徴、
しかし、A7はタイヤを経てボディがきちんと追従してこない領域がありました。


街乗りはちっこくて軽いのが正義かなw