ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

虫の声 カネタタキ

先週は雨・曇りの日が多く、30℃を切る日もあったため秋の到来を感じましたが、
今日は暑い暑い・・・夕飯に飲むビールが待ち遠しいです(笑)


眠る時、窓を開けて網戸にすると、秋をいろどる虫たちのアンサンブルが聴こえます。

ヒーリング・・・1/f揺らぎのような効果・・・癒されますね。


しかしながら、わてくし“とある”虫の声がダメで、睡眠障害になるほどです。


カ ネ タ タ キ


コオロギの一種で、名前は鉦を叩くようなその鳴き声から由来しているようです。


例えると、ギターアンプハウリング音を断続的にしたような印象です。(個人的)

前に部屋の中(枕元50cm)で鳴かれた夜は羊さんが牧羊犬に襲われてしまいましたw


驚かされたのは、僅か数mmの体長からあの音量を出していることです。

昔から存在する虫だと思いますが、以前はこんなに気に障らなかったような・・・。

男は歳取ると高い周波数が聴こえ難くなるはずですが・・・喧しい虫です。

 

www.youtube.com