ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タイヤのお話

アウディA1で現在使用している夏タイヤMICHELIN Pilot Sport 4 です。

3シーズン目ですが予想通り摩耗は早く、来年の車検は確実にアウトでしょう。

 

215/40R17があるタイヤを探してみた


尚、次のタイヤはMICHELINは候補から外す予定となっています。


BRIDGESTONE S007A
 ノートNISMO Sの純正タイヤがS007でしたがその後継モデルでしょうか?
 パターンを見るとMICHELINのPrimacyと似ているような気がします。


BRIDGESTONE S001
 欧州車の純正タイヤとしてもちらほら採用されているタイヤですね。
 確か、先代Polo GTIがそうだったはずです。
 パターンを見るとPlayzを思わせる部分もあるのでスポーツ度は控え目ですかね。


③ YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701
 これは生産終了になったS.driveの後継モデルですね。
 GDAインプレッサでS.driveを使いましたがグリップ良かったです。(WRXだかんね)

 

④ YOKOHAMA BluEarth-A AE50
 我が家のカローラ1.2 W×Bが履いてますが低扁平だとエコ感は殆どないですね。
 わてくしが選択することはないと思われますがw


⑤ DUNLOP DIREZZA DZ102
 DZ101では大変お世話になりました(笑)
 インドネシア産の方は走り品質ともにかなり怪しいため印象が良くないです。
 わてくしが選択することはないですね、きりっ(>_<)


石橋を叩いて渡る”ように、結局のところ石橋になるのかなぁ・・・。