ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ツッコミどころ

インターネットニュースで見た“EK9の盗難”について、ツッコミを入れたいですw


この手のスポーツタイプのクルマは希少価値がある故に中古市場で価格高騰しており、
窃盗する側の気持ちにはなれませんが、狙いドコロになるのでしょうね。


EK9は当時新車200万円程度、昨今の軽自動車と大差ないプライスでしたが、
FF嫌い土屋圭市氏も認める、現代のクルマにはない乗り味を持った1台と言えます。


記事によれば、店長はお客さんから車検のために預かったクルマなので、
身を持って止めに入って怪我をされたとのことです。

その仕事魂は天晴れですが、1つ間違えば大変なことになりますから・・・。


で、そのEK9の社外ホイールがですね、とっても素敵なのデス☆


スイスポ(ZC33S)純正ホイールなのw


ってことは、PCD114.3(5穴)ですね。

EK9は1997年に発売されたクルマ、その当時から既に114.3ってのは驚きです。

スバルの感覚だからですかねぇ、GDBインプレッサE型(2004年)で初採用でしたね。

 

www.fnn.jp