ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

昇格おあずけ

 

9月も明日で終ります、つまり、一般的な会社では上期が終わることになります。

皆さんの会社の業績は如何だったでしょうか?


中国が生産主力であるわてくしの会社にとっては上海ロックダウンが影響大でした。
日本で初めて作る製品、しかし、ノウハウを知る現地社員は海の向こうで閉鎖中。

お客に迷惑を掛けないためにも、試行錯誤しながらの3,4ヶ月が続きました。

その間は品証の立ち位置を超え、積極的に製造助勤を行ってきたと思ってます。


さて、先日社長から突如、来期の“組織図”が品証課へ送られてきました。

まだ公ではないはず、事前に・・・ってことは、もしや!?


主務から昇格してなかった(ノД`)・゜・。


営業氏「品証の業務はさておき、今回の件で会社に貢献してるのは間違いない」

密かに期待してましたが、社長には伝わらなかったようですね。


3年前から給料横ばい、税金2割増しww