ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

バースデイライヴ

3連休の最終日、13時から東郷祐佳さんの配信ライヴを観ていました。


声とピアノ Vol.9~2022Birthday~


そして今日は祐佳さんのお誕生日、おめでとうございます!!!

前回配信時に鼻声だったことを心配していましたが治療して回復に向かったようで、
今回は高音の抜けやヴィブラートの安定感が際立っていました。


ライヴは歌とピアノのみ二声ですが、グランドピアノステレオで録音されており、
また、になると程好いリヴァーブが掛けられて効果的な演出がされていました。
トークになるとリヴァーブを外して話声が聴きとり易くなっています)

毎回ながら、この音響的配慮には感心するものがあります。


思えば2017年は仕事で散々なことがあり(まぁ、今でも時々ありますがw)、
そんな時にライヴへ行き、また仙台までレガシィ転がして行ったことが懐かしいです。


何だかんだで、祐佳さんはわてくしの中で一番長く応援しているシンガーです。

2017年は9,10,11月と毎月祐佳さんを追っ掛けてましたね(笑)


やはりライヴはいいですよね、東京へ行くことは決して出来ない事ではないですが、
地方から行く上で、コロナに最近掛かったことも含め・・・、歯痒い限りです。

 

www.youtube.com