ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

死角に注目

栃木県大田原市で起きた“信号無視による衝突事故”についてデス。

貴重なFD2こと、シビックタイプRが無残な姿に・・・他人事ながら心痛ですわ。


当然ですが、赤信号を無視して交差点に進入してきた白いフィットが悪いですが、
ドラレコ映像を見た皆さん、何かお気づきになりませんでした???


橙色のハスラーの停車位置、不味くね?


ハスラーが居なければ、FD2からフィットの動きが常に把握可能なはずですから、
ブレーキを踏むタイミングがもっと早くなったはずです。

FD2の急ブレーキによるスリップ音はフィットと衝突する直前に聴こえてますので、
鬼のブレーキ性能を誇るFD2でもそれは無理ってモンです。


もう1点、信号待ちしている自転車ハスラーが原因で死角に入ってます。

この自転車はFD2から全く見えてないはずです、これはヒヤリハットですよ。


わてくしの考察はコレです。


ハスラーが居なければここまで酷い事態にはならなかった

 

www.youtube.com