ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

クルマ談義

ついにわてくしの地元にも初雪が舞い降りてきました。

とは言えど、日中数cm積もったものの帰社する頃にはすっかり消えてました。


FF使いにとっては メデタシw メデタシw


やる気が無くなった夕方、昨春に入社された方と世間話をしていたのですが、
まだ見ぬクルマ馬鹿の存在に嬉しくなって40分も仕事を放棄して話し込んでましたw


リアに砂袋を積んでトラクション稼ぐw


10数年前にFR使いだった頃、雪道でやってみたら効果があったそうです(笑)

次のV8 4.3L FRでは、ESCがお利口さんだったので砂袋は要らなかったそうですw


驚いたのは通勤燃費が7,8km/L、高速巡行は13km/Lも走ったそうです。

排気量で考えれば凄いエコカーです、V6 3.0LとてAWDだとそれは無理かと・・・。


ご家庭の都合で間もなく退職されるのがとても残念に感じました(ノД`)・゜・。