ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

河口先生

モータージャーナリストの河口まなぶ氏が自身のYouTubeチャンネルである
LOVECARS!TV!にて、Audi SQ2の試乗インプレッション動画を公開されてます。


氏のインプレ動画、特にスバル車に関しては度々苦言を呈してきたわてくしですが、
例えば三本和彦氏のような歯に衣着せぬ忖度無し振りは今時ではないのでしょうね。


~がないからと思って乗ってみたら意外に良い~


装備がないマイナスの印象を与えておいて“意外と”の言葉で褒め上げてますね。

WRX S4のインプレで“~ますよ的な”発言を連発していた谷口信輝を思い出しますw


SQ2は1回だけ試乗してますが、SUVらしさなんて殆ど感じませんでした。

よく目線が高いと言ってますが、車高はスイフトやフィットとほぼ同じですよ。


ボンネットやフェンダーの造形はアウディのベースモデルと全く同じ意匠であり、
最低地上高を上げた、攻撃性を少し丸めた、先代S3版の表現が適切だと思います。


しかし、この試乗車と同じものを買うならば 767万円 は如何なものかと( ;∀;)

 

www.youtube.com