ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ESC/ABS故障

わてくし今所有しているA1も含めて、サイドブレーキは全て機械式で通してます。

アウディはすっかり電動式が定着していますので、
その意味ではA1、そしてS1も含めてコストダウンの点かな?と思ったりします。


そのサイドブレーキ、雪道ではケツの制御にごく稀に引くことがあるのですが、
A1はサイドブレーキリアタイヤをロックさせると・・・


ESC/ABS故障モードに陥る(数分間だけ)


ちょんちょん引く程度なら大丈夫なのですが、タイヤを引き摺るとダメです。

今日も1回出してしまいました(^^;


A3/S3では不具合で出るモードらしいですが、A1では聞いたことありません。


A1の扱い方を誤っている希少びとw


おそらく、ESCを解除してやれば出ないモードだと思います。