ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

Judgement Day

LOVEBITESの4thAlbumリードトラック曲「Judgement Day」のMVが公開されました。

従来のように衣装は一辺倒ではなく、要所にを取り入れた演出が光ります。


肝心の楽曲の方ですが、ストレートなメロディックスピードメタルかと思いきや、
随所にプログレの要素を取り入れた複雑なアレンジに仕上がってます。


作詞:asami、作曲:asami & Mao


Bメロの7th感、よくよく聞けば「WINDS OF TRANSYLVANIA」を彷彿とさせますね。


特に意表を突かれたのはイントロでした。
新ベーシストのfamiさんをフィーチャー、GmからE♭オンコードでミステリアス。


この手法は今までのLOVEBITESに無かった


全体的にベーストラックの面積が広く、バスドラムの音を覆うようにして聴こえます。
mihoさんの時とはサウンドメイキングが全く異るのは良くも悪くも・・・。


asamiさんは新生LOVEBITESリーダーで!


プロに向って不躾ですが、ここまで声と自身を仕上げてきたことに涙が出ます(T_T)

この曲は良い意味でmiyako節は控え目ですが、他曲への期待が一層高まります。


ここまで期待以上の音を奏でるバンドは初


えぇ、既に耳コピは7割くらい完了してます(笑)
サビに「Nameless Warrior」のBメロコーラスをGt.オブリガードで入れたのは意図的?

 

www.youtube.com