ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アウディA1 半年点検

最近はジムニーシエラの陰で鳴りを潜めていたメインカーのアウディA1ですが、
定期メンテナンス「半年点検」のためディーラーへ入庫してきました。


基本メンテナンス以外では、F・Rワイパーゴム新品に交換してもらいました。

また、キーの電池(電圧)が低下してるとのことで追加で交換してもらいました。


待っている時間でジムニーシエラ任意保険の見積をお願いしました。

基本的にはA1相当、セカンドカー割引適用、約5諭吉さん/年になりました。


2台合わせるとGDBインプレッサ相当w


昨年指摘されたスタッドレスタイヤ溝ですが、今回は何も言われませんでしたw

F6.0mm、R5.2mmなのでまだ使えそうですが、よくぞ5シーズンもってる!です。


待ち時間の後半、店長と今後のアウディと欧州車の行方について熱い談義を(笑)

その店長も昨年12月の豪雪を機にセカンドカーを買ったとのことです(車種は不明)。


独車は腹底低くて雪道に不向き田舎伝説w


3ドアのA1、ジムニーシエラと上手く両立しつつ、長く付き合って行きたいですね。