本日15時、スズキ・ジムニーシエラ(JB43W)が無事に“納車され”ました。
1.5日掛けて磨かれたヘッドライトは別物に仕上げられてました(; ・`д・´)
時間は掛かったが、これなら満足の出来
さぁ、6年半振り、ガソリンスタンドを目指して、オーナーとして運転します。
クラッチペダルはスニーカーだと然程重さは感じませんでした。
ミートポイントは奥+幅も狭いですが、ラフにつないでもエンストしません。
ギアのゲート感は曖昧・・・特に1速は毎回感覚が異なるような('_')
APIOのマフラー“静香御前”ですが、アイドリングは名前の通り静かでしたw
営業担当も「戻ってきた時、交換されたのか分らなかった」とwww
とは言えど、回した分だけしっかり低音が車内に響きます♪
トンネルだと3,500rpm辺りから反響してました。
マフラーの影響?エンジンのビート感が4気筒の先代コペン(LA-880K)に似てます。
リアデフがバキバキ鳴ります(笑)
MTを買った人にしか分らない、何ともマニアックな音ですw
インプレッサWRX STi(GDB)より鳴ります、音で駆動系の状況が分ります。
エンブレ時にはアイドリング回転まで落ちないうちにクラッチを切った方が良いです。
とにかく運転が愉しい、生々しい!!!
スポーツ性能は全くありませんが、今時のスポーツカーよりスポーツしてますよ。
ワイヤースロットルの先代にして良かったです。